ひとりごと。

BOYS AND MEN 吉原雅斗くんのファンです。

ナゴヤドーム

 

わたしがはてなブログを開設してからたくさんボイメンオタクがはてなブログを開設し始めててびっくりしましたーーーーーー!!!!(笑)

みなさん書きたいことはほぼ同じ。そう。ナゴヤドームですよね(笑)

 

 前述のとおり、わたしが応援しているBOYS AND MEN(以下、ボイメン)は2019年1月14日にナゴヤドームでライブをします。彼らにとっては念願のナゴヤドーム公演です。

うん。彼らにとっては。

わたしは正直、全然乗り気じゃありません。


 

というのも、 ナゴヤドームの開催が発表されたのは今年の2月。愛知県体育館で行われたボイメン2daysライブの2日目でした。

大きな会場でライブをやるからには、なにか大きな発表があるだろうと予感はしてたけどまあ、シンカリオンのシングルの発表だろうなリリイベいつからだろと今思えばのんきな考えしかなかったんですよwwwwwwwwwはあーーーーーーー浅はかだったwwwwwwwwwwww

 

まあ、蓋を開けたら1日目のライブでシンカリオンの初披露はあったものの発売の告知はなく、その代わりと言ってはアレですが全国ツアーの告知がありました。わたしの推しの吉原くんが所属しているボイメンの派生ユニット誠は東名阪のZEPPを担当するという発表。

…………めまいがしてぶっ倒れそうになりました。

それもこれも、この愛知県体育館の2daysのチケットも誠のメンバーがチケットを手売りしてどうにかこうにか完売したライブだったわけで。誠はその前にもZEPP規模の箱を埋められずに手売りでチケットをどうにかこうにかして完売させてきたからまた手売りさせられる恐怖に怯え、そこから先のライブの記憶が曖昧です(笑)

 

 そして2日目。まあ、今日こそシンカリオンの発売日だろうという浅はかな考えを持って臨んだ2日目(笑)だってニュー学ランまで作ってたもん!!!新曲としてビジネスにつなげないわけなくない!!!って気持ちしか抱いてなかったわたしにもっととんでもない発表があるよって今となってはタイムマシーンに乗って教えてあげたいwwwwwwwwwwwwwwww

 

 予想通り進化理論の発売日が発表されて、発売日がわりとすぐでリリイベ地獄を予感したのもつかの間。ライブも終盤に差し掛かったころその瞬間がきました。スクリーンに今までライブを行ってきたガイシや武道館の映像が出てきて嫌な予感しかなかった。もうわかった。そう、ナゴヤドームの公演だろうと。そしたら、ほんとのほんとにナゴヤドーム公演のお知らせでした。

気づいたら涙が溢れてきて座って泣いてた。周りの人から見たら嬉しくて泣いてたように見えていたかもしれないけど、あまりに受け入れられなくてやめて欲しくて涙が止まらなかった。

 

だってナゴヤドームだよ???????愛知県体育館以前にZEPPですら手売りしてるのにナゴヤドームってなに????????どうやって客席埋めるの????????え?????????????

1日目に続き、そこから先ライブの記憶ないです。


 

ナゴヤドームでライブをしてほしくないわけじゃない。ナゴヤドームでライブをする吉原雅斗。そんなのかっこいいに決まってる。絶対かっこいいに決まってる。どう考えてもかっこいいに決まってる。(しつこい)もちろん見たいに決まってる。

 

でもね、今じゃないんだ。

自分たちの力でファンをパンパンに集められるようになってからナゴヤドームに立ってほしかった。

 


2月に発表があってから毎日毎日毎日ナゴヤドームのことが憂鬱だったけど気づけば100日を切ってしまっていて、ほんとにどうするのかなって気持ちです。

結局予想通り誠の全国ツアーのチケットも手売りしてどうにかこうにかして売り切ったのが現実。ついにはナゴヤドームのチケットの手売りも始まりました。

 

単独ライブだって息巻いてたナゴヤドームの公演も気づけば後輩たちまでとんだ茶番劇で巻き込んで毎回毎回宣伝してもらってるって聞くし、更にはよく分からない番組に出演したアジア人までドームのステージに立つって言うんだから(笑)

最初から期待してなかったけど、どこまでもフォーチュンクオリティだなあって気持ちでいっぱいになる(笑)

 

 

 色々ダラダラ書いてきたけど(笑)

ナゴヤドームをわたしだって楽しみにしたいんです。楽しみたいんです。彼らが頑張ってるから応援したいし協力したい。

でもなかなかそう思わせてもらえないことがつらくてしんどい。

 

今のたくさんのお仕事がある状況と昔では環境が違うのもわかってるし、昔は~~~~って言ってもただの懐古おばさんになるだけだけど(笑)

今どうしても思い出してしまうのはガイシのときの手売り会で、そのときのメンバーは全員が満員でガイシホールのライブをやるって気持ちだけで生きてますくらいの熱意や感謝やがむしゃらさが痛いくらいに伝わってきてたなあと。だから、ファンのみんなも必死だった。完売じゃなくて満員だって。

もう声かける先がなくてオタバレしてない非オタの友だちにまで恐る恐る声かけて頼み込んで来てもらおうとしてるオタクたちの姿めちゃくちゃよかったなーーーーとか思い出したりね(笑)

言葉で表すのは難しいけど、メンバーもオタクも熱くて眩しかった。キラキラした青春みたいだったなあと(笑)

 

環境や状況の変化でおっきくなっていくボイメンのみんなを見てるのは誇らしいし、応援してきてよかったなって思う反面、変わって欲しくなかった大好きだった部分がなくなってきてるなあと思うのも事実で。

 

応援してくれる人が増えてきて、知名度も増えて。イベントをやれば人が来てリリースイベントをやればCDが売れてオリコンで1位や2位になってさ。

なにか自分たちがやろうとしたら応援してくれる人がいることを当たり前に思ってるのかなあって思えてしまうことが多くなってきてい見てて苦しいです。

 

ナゴヤドームも家族や友だちや町内会のみんなも連れてきてーなんて簡単に言うけど、じゃあそのチケット代はどこから発生するのかな?????完売じゃなくて満員にこだわってますってさーーーーーーそりゃ満員で出来るなら誰だって満員がいいよ。

 

なんかなあーーーーーーーーー既存のファンに甘えすぎてるなって思えてすごく残念。

黙って俺たちについて来いって先陣切ってナゴヤドームに向けて走って行ってくれよ。わたしたちも仲間を増やしてメンバーに追いつけるように走らせてほしいよ。一緒に寄り添って歩いてるような今の状況なんてボイメンらしくないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんな速度じゃナゴヤドームにあと95日でたどり着けねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はあ。すっきりした(笑)言いたかったのこれだな(笑)


 

みなさんが前向きにナゴヤドームの宣伝をしていらっしゃる中でこのようなブログをあげることに対して悩みましたが(笑)決してネガキャンしたくて書いてるわけじゃないし、ナゴヤドームにも行くし、自分の思ったことを書き連ねました。

 

ナゴヤドーム当日、笑顔でその日が迎えられたらいいな、、、。

あと95日みなさん踏ん張りましょうね。